工場で働くメリットとデメリット!?お仕事適正診断

工場バイトの体験談!大変そうだけど実際どうなの?

バイトを探す上で、「工場」という選択肢を一度考えてみたことはありますか?私は、一度工場で働いていたことがあります。工場で働くメリット、それはズバリ!「仕事の単純さ」でしょう。もちろん仕事にもよりますが、私の働いていたパン工場では、ひたすら流れてくるパンに中身を詰める作業であったり、仕分ける作業など、単純ですぐに覚えられるものばかりでした。さらに、休憩室では、工場で生産したパンがたべれるなどの「まかない」もあり、(もちろん仕事によりますが)選択肢として悪くはないのではないでしょうか?逆にデメリットとしては、作業が単純すぎて退屈であること、人との交流がそれほどなく、接客スキルなどはあまり身につかないことが挙げられます。

黙々と単純作業をこなしたい!そして、効率的にがっつり稼ぎたい!そんな方におすすめの仕事と言えるでしょう。

ぜひ一度、ご検討してみてはいかがでしょうか?

自分にあったバイトを見つけるには?

自分にあった仕事を見つけるのってなかなか難しいですよね?私もバイトを探す時、様々なバイトアプリやサイトを転々としながら、鬱々と考えていました。しかし、もし自分の興味のある施設やお店があれば、そのWEBサイトだけで募集をかけていたり、その店舗の入っている複合施設の中で募集があったりと、様々な場所で求人を見つけることができます。とにかく積極的にそれらを活用して、自分にあったバイトを見つけてみるのが良いでしょう!

いかがでしたでしょうか?ぜひみなさん、自分の好きなものを仕事につなげていきましょうね!

全国紙やネットでは、三重の工場の求人はあまり掲載されていません。地域紙や地元のハローワークなど、地元の方々向けに通知されています。

Calendar

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728