短期間でしっかり稼ぐ! リゾートバイトのすすめ

長期休暇は稼ぎどき!

せっかくアルバイトをするなら、短期間でしっかりと稼ぎたいと思う人が少なくありません。そんな人におすすめなのが、長期休暇の時期に募集されるリゾート地でのバイトです。夏休みや冬休みの時期は行楽シーズンのため、宿泊施設や行楽地は忙しくなります。正規のスタッフだけでは人手が足りなくなるため、数週から数ヶ月の期間限定でアルバイトが募集されるのです。夏休みであれば海の家、冬休みであればスキー場での募集が典型的な例です。これらの仕事は肉体的な負担が強めな傾向がありますが、時給が高めに設定されているのでしっかりと稼げます。職場によっては、従業員用の特典としてサービスの割引(スキー場のリフト代など)が用意されていることもあるので要チェックです。

住み込みで働ける場合もある

長期休暇中のリゾートバイトでは、スタッフの住居を用意している場合があります。いわゆる「住み込みの仕事」で、食事や風呂などのスタッフ向けサービスがあり、勤務期間中の生活費負担が大幅に軽くなります。食費や光熱費を時給から取られたりはしないので、かなり稼げる仕事です。宿泊施設やスキー場などでよく募集されていて、休みの日は海や山のレジャーを楽しむこともできます。たとえばサーフィンが好きな人の場合、趣味と収入の両方をねらって海のそばのホテルで住み込みバイトをする例は少なくありません。仕事内容は勤務先によって異なりますが、いわゆる雑用が大半です。近年では外国人観光客が増加傾向のため、外国語がある程度できるなら採用される可能性が高くなるかもしれません。

リゾートバイトとは、リゾート地のホテルや旅館、スキー場などに住み込みで働くアルバイトのことをいいます。住み込みのため基本的には寮費や光熱費、食費が無料なので生活費がほとんどかかることなく働けます。

Calendar

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728