ヘアメイクでいつもの自分よりバージョンアップしてみよう

お気に入りのヘアスタイルを見つけておく

女性の場合、ヘアスタイルを変えるだけでも雰囲気をガラッと変えることができます。普段ストレートヘアの人がアイロンなどを使ってカールをつけただけで華やかな雰囲気になりますし、ショートヘアの人がウィッグなどを使ってロングヘアに変身するのも楽しいですね。一般的に優しい雰囲気を出したいならカールがかかったヘアスタイルをお勧めします。仕事ができる女風にしたい場合はストレートヘアまたはロングの人はアップにするのがいいでしょう。ここぞという時にお気に入りのヘアスタイルがあれば安心です。自分でどうしたらいいかわからない場合は、通っている美容師さんに相談してみては?あなたの髪質を理解していますから、的確なアドバイスをもらえるでしょう。相談するときは漠然と似合うヘアスタイル、と言わずに「優しい感じにしたい」「可愛らしい感じにしたい」などと具体的なイメージを提示することをおすすめします。

プチプラコスメを利用して色々メイクで楽しもう

メイクはいつものパターンから抜け出せない人が多いですね。いつもファンデーションをパウダータイプを使っているなら、リキッドタイプにするだけでも雰囲気が変わります。肌の質感が違うので全体のイメージが変わるのです。また、アイラインやマスカラの色を変えるだけでも目周りの印象が変わります。いつも黒ばかりの人は、茶色を使ってみると優しい雰囲気になりますよ。新しいメイクに挑戦するときは、プチプラコスメでトライすると、お財布の中身をそれほど気にしなくていいでしょう。今までと違う色を使うことで、いつもの雰囲気よりバージョンアップした自分を発見できるかもしれません。

サロンで経験を積んだ後にフリーランスとなり、ヘアメイク派遣で色々なサロンを巡りながら仕事をするヘアメイクアップアーティストが増えています。

Calendar

2018年10月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031